遊部 ~あそぶ~

家族や友達と遊べるお出掛けスポット

スポンサードリンク

GOTOトラベルで三重に旅行してきた

2020年12月28日~2021年1月11日まで、GOTOトラベルキャンペーンが全国で一斉に停止するんだとか・・・

 

 

コロナの感染拡大が、『GOTOトラベルキャンペーン』の影響なのか、季節的な物なのか知りませんが。

 

 

GOTOトラベルキャンペーンを利用しても批判されるんで、旅行してもSNSには投稿しにくいのが現状です。

 

 

が、俺は僻まれるのも妬まれるのも慣れっ子なので、GOTOトラベルを利用して批判されても大丈夫ですw

 

 

 

勿論、観光は少なめにして、ホテルで大半の時間を過ごす等、自分達なりにではありますが、コロナやインフルエンザの感染対策はしたつもりです。

 

 

当初の予定では大阪だったけど、さすがに大阪旅行はキャンセルしました。

 

 

で、選んだ旅先が三重県です。

 

 

隣県だから、わざわざ泊まりで行かなくても良いんですけど、孫との思い出作りの為に宿泊しました。

 

 

なるべくホテルで過ごしたいので、プールやキッズスペースが充実してそうな『湯快リゾート 鳥羽』にしました。

 

 

家族4人で、52000円くらいだったかな?

 

 

GOTOトラベルキャンペーンで、36000円くらいで済みました。

 

 

昼過ぎに到着したけどチェックインまで時間があったんで、鳥羽水族館で時間を潰す事にしました。

 

 

f:id:mansyuuya:20201216101720j:image

 


f:id:mansyuuya:20201216101713j:image

 


f:id:mansyuuya:20201216101716j:image

 

 

 

4人で旅行って、初めてだったような・・・

 

 

孫は、ママと一緒にお出掛けって事でご機嫌でした(^^)

 

 

セイウチのショーやアシカのショーを見て、軽食を取りました。

 

 

f:id:mansyuuya:20201216102042j:image


f:id:mansyuuya:20201216102039j:image


f:id:mansyuuya:20201216102029j:image


f:id:mansyuuya:20201216102032j:image


f:id:mansyuuya:20201216102045j:image


f:id:mansyuuya:20201216102035j:image

 

 

足早に水族館を巡り、早めにチェックインしました。

 

 

f:id:mansyuuya:20201216102222j:image

 


f:id:mansyuuya:20201216102208j:image


f:id:mansyuuya:20201216102212j:image

 

 

 

 

広い部屋で嬉しそうな孫が可愛かったです。

 


f:id:mansyuuya:20201216102219j:image

 


f:id:mansyuuya:20201216102216j:image

 

 

 

荷物を置いて、キッズスペースやゲームセンターで遊びました。

 

 

f:id:mansyuuya:20201216103151j:image

 


f:id:mansyuuya:20201216103157j:image

 


f:id:mansyuuya:20201216103146j:image

 


f:id:mansyuuya:20201216103154j:image

 

 

 

プールと露天風呂も行ったんだけど、写真は撮ってません(^^;

 

 

 

コロナ対策ですが、ホテル側もしっかりと対策してて、全ての施設が人数制限してあり、完全予約制でした。

 

 

 

プールも露天風呂も貸切状態なので、家族だけで楽しめました。

 

 

 

それぞれ時間は短めだけど、そこは妥協すべきでしょうね。

 

 

 

食事はバイキングだけど、こちらも人数制限してあるので混み合う事もありませんでした。

 

 

f:id:mansyuuya:20201216103615j:image


f:id:mansyuuya:20201216103612j:image


f:id:mansyuuya:20201216103618j:image


f:id:mansyuuya:20201216103621j:image

 

 

 

 

2日目は、ナガシマスパーランド隣りのアウトレットへ・・・

 

 

孫に甘いんで、クリスマス前でも買ってあげますw

 

 

f:id:mansyuuya:20201216110137j:image

 


f:id:mansyuuya:20201216110134j:image

 


f:id:mansyuuya:20201216110131j:image

 

 

マリオのレゴが気に入ったらしく、幼稚園に行く前から遊んでました(^^)

 

 

 

ちなみに、旅行費用は競艇で取り戻しましたw

 

 

f:id:mansyuuya:20201216112207j:image

 

 

 

 

 

スポンサードリンク