遊部 ~あそぶ~

家族や友達と遊べるお出掛けスポット

スポンサードリンク

ポケマルで食料品を買ってみる

 


独り身になって苦痛なのが食料品の買い物です。

 


嫁と生活してる時は、嫁と一緒に買い物に行ってました。

 


基本的には荷物持ちなんで、何も考えずに付いてく感じです。

 


今になって思うと、主婦って大変だなって思います。

 


勿論、結婚してる時も感謝はしていましたが、買い物がこんなに大変だとは思いませんでした。

 


何が大変って、メニューを考えるのが大変です。

 


これを20年間してた嫁って凄いなって、改めて思いました。

 


これからは自分で食料品の買い物をするのかと思うと気が遠くなります。

 


材料さえあれば、作れる物はネットで調べられるんだけど・・・

 


何も考えず、とりあえず食材だけ買っとこう!

 


メニューはネットで調べれば解決します!

 


我ながら名案ですw

 


ただ、仕事が忙しいから買い物に行く時間が無いんですよね(^^;

 


そこで、宅配サービスを利用しようと思ってネットで調べました。

 


ポケマルとは?

 


どうせなら、コロナ禍で大変な生産者のとこから買いたいと思ってます。

 


以前、漁師をしているフォロワーさんが、『ポケマルの審査に通った』ってツイートしてたんで、ポケマルを利用しようと思います。

 


ポケマルとは、ポケットマルシェの略で、農家や漁師が旬の食材を出品しているサイトです。

 


ポケマルってググッてみると、『新型コロナで困ってます』ってカテゴリーがあります。

 

 

f:id:mansyuuya:20210607112250j:image

 


俺なんかが出来る事なんか微力ですが、新型コロナの影響で困ってる生産者に、少しでも役に立てるようにポケマルを利用して食料品の買い物をしようと思います。

 


以前、ポケマルに出品しているフォロワーさんに魚介類を戴いた事があります。

 


コロナ禍になる前は、Twitterで格安販売していたんで知ってる人も多いのでは?

 


フォロワーさんや他の生産者の方の応援も兼ねてポケマルを利用してみます。

 

 

ポケマルのサイトはコチラ↓↓↓

 

 

 

ポケマルには、魚介類・野菜・肉・果物など、様々な食材があるんで、これからBBQとかの買い物にも良さそうですね。

 

今まで、食料品をマジマジと探した事が無いので、ポケマルのサイトを見てるだけでも楽しいですw


料理はツマミ程度しか作れないけど、独り身になった事だし頑張ってみようかな・・・

 

アップ出来るような料理が出来れば、このブログで更新していこうと思います。

 

 

スポンサードリンク