遊部 ~あそぶ~

家族や友達と遊べるお出掛けスポット

スポンサードリンク

みどり川 さくら祭り ライトアップされた夜桜が綺麗

3月27日、愛知県西尾市の『みどり川 さくら祭り』に行って来ました。

 

 

 

みどり川周辺では、『4』と『9』が付く日は『よくばり(49)朝市』も開催される等、普段からイベントが多い場所です。

 

 

 

 

みどり川 さくら祭りは、3月20日~4月11日まで開催予定で、午後18時~21時まで桜のライトアップもされます。

 

 

f:id:mansyuuya:20210328111342j:image

 

 

 

約700mの間に、約250本のソメイヨシノが植えられてるので、花見をするには十分だと思います。

 

 

f:id:mansyuuya:20210328111512j:image

 

 


昼間は用事があったので夜桜を見に行きました。

 


川沿いには有料の桟敷席も用意されていましたが、当日は1組しかいませんでした(^^;

 

 

やっぱり、コロナが影響してるんでしょうか・・・

 

 

 

おかげで、ゆっくりとライトアップされた夜桜を見る事が出来ました。

 

 

f:id:mansyuuya:20210328111412j:image

 

 

屋台も夜は4店舗くらいしか出店されて無かったので、祭りと呼ぶには寂しい感じですが、ゆっくり見るには良いかなと思います。

 

 

 

例年だと、岡崎公園に花見に行ってますが、屋台が多いと無駄遣いが増えるのでw

 

 

 

日曜日は、雨と風が強い予報なので、早めに葉桜になりそうですが、ゆっくりと花見をしたい人にはオススメかもです。

 

 

 

 

スポンサードリンク