遊部 ~あそぶ~

家族や友達と遊べるお出掛けスポット

スポンサードリンク

双太山公園で水遊び

蒲郡市形原町にある双太山公園(そうだやま公園)は、長めのローラー滑り台や小さい子供用の滑り台などがあります。

 

 

また、水遊びが出来る公園として人気の公園です。

 

 

双太山公園は高台にあるので、海も見えて景色も良い所でした。

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200831065259j:image

 

 

 

孫も、双太山公園に着くなり猛ダッシュしてはしゃいでましたw

 

 


f:id:mansyuuya:20200831065304j:image

 

 

天気が良かったので、ポップアップテントを持って行ったけど、屋根付きの休憩出来る所が複数ありました。

 

 

着いたのが正午くらいだったので、他の方々が使っていましたが・・・

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200831065609j:image

 

 

 

長めのローラー滑り台に、孫も満足気の様子でした。

 

 

f:id:mansyuuya:20200831065756j:image

 


f:id:mansyuuya:20200831065753j:image

 

 

他の遊具も、小さい子供には十分だと思います。

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200831065908j:image

 


f:id:mansyuuya:20200831065905j:image

 


f:id:mansyuuya:20200831065912j:image

 

 

 

水遊び場では沢山の子供が遊んでました。

 

 

子供の膝下くらいの水位なので、プールが苦手な子供でも遊べるんじゃないかと思います。

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200831070246j:image

 


f:id:mansyuuya:20200831070252j:image

 


f:id:mansyuuya:20200831070249j:image

 

 

水遊び場の水は温いですけど、循環してるんだと思うので、ここは妥協するとこでしょうね。

 

 

水遊び場と公園があるので、弁当を持って行けば長時間遊べそうな公園でした。

 

 

蒲郡でも、西尾市寄りの蒲郡なので、また行きたいと思います。

 

 

スポンサードリンク