遊部 ~あそぶ~

家族や友達と遊べるお出掛けスポット

スポンサードリンク

岡崎市東公園 恐竜のモニュメントや紅葉狩り

朝晩は涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきました。

 

 

 

夏場は、公園に行くのも気が引けるような暑さでしたが、これからは出掛けやすくなりそうです。

 

 

 

 


岡崎市東公園と言えば、象の『ふじ子』

 

 

 

毎年、秋になると出掛けるのが『岡崎市東公園』です。

 

 

 

岡崎市東公園と言えば、象の『ふじ子』が有名です。

 

 

f:id:mansyuuya:20200913073858j:image

 


f:id:mansyuuya:20200913073902j:image

 

 

ふじ子は、娘が小学生の頃から岡崎市東公園に居ました。

 

 

 

もしかしたら、2代目ふじ子なのかと思って調べてみたら、娘が小学生の頃から居るふじ子と一緒の象みたいです。

 

 

 

ふじ子は、1968年4月10日生まれで、現在は52歳になったそうです。

 


スリランカで生まれ、広島県福山市にあった赤坂遊園で育ったそうです。

 

 

 

その後1982年14歳のときに、親善都市の岡崎市へ寄贈されたそうです。

 

 

 

親子で、同じ公園で同じ象を見てるって考えると、何か凄いなって思います。

 

 

 

 


岡崎市東公園 恐竜のモニュメント

 

 

 

近年では、岡崎市東公園の恐竜も人気です。

 

 

f:id:mansyuuya:20200913074010j:image

 

 

実は、孫を連れて行こうと思ったキッカケが、この恐竜のモニュメントなんです。

 


孫が2歳くらいの頃に恐竜のオモチャで遊んでたんで、『恐竜が居る公園』を探してました。

 

 

 

ウチから行けそうな公園が、『岡崎市東公園』と『安城デンパーク』だったんです。

 

 

 

デンパークにもよく行きますが、岡崎市東公園は無料ですからね。

 

 

 

小さい動物園と公園があって無料なので、必然的に岡崎市東公園になります。

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200913074207j:image

 

 

f:id:mansyuuya:20200913074146j:image

 


f:id:mansyuuya:20200913074142j:image

 

 

岡崎市東公園には、10体くらいの恐竜のモニュメントがあり、背中に乗れる恐竜もあります。

 

 

f:id:mansyuuya:20200913074051j:image

 


f:id:mansyuuya:20200913074056j:image

 

 

最初はビビってたのが可愛かったですw

 

 

 

 


岡崎市東公園の紅葉

 

 

 

岡崎市東公園は、紅葉の人気スポットとしても知られています。

 

 

 

f:id:mansyuuya:20200913074333j:image

 

 

紅葉の頃は涼しいですからね。

 

 

 

公園で遊ぶにも良い気候だと思います。

 

 

 

岡崎市東公園には約1500本のモミジが植栽されていて、紅葉の見頃になると県内外からの家族連れで混雑します。

 

 

 

岡崎市東公園は、子供と一日中遊べるんで、駐車場がなかなか空かないのが難点ですが・・・(^^;

 

 

f:id:mansyuuya:20200913074415j:image

 

 

なるべく、朝早く出掛けた方が良いかもです。

 

 

 

他の紅葉の人気スポットより、海外の観光客は少ないように感じます。

 

 

勿論、今年も行く予定です(^^)

スポンサードリンク