万舟屋

競艇とか日常生活とか・・・

スポンサードリンク

節分の日の夜に、俺の恵方巻きを食わしたったw

2月3日は節分でした。




Twitterでも、豆まきや恵方巻きの話題が多かったように思います。



ウチは娘が仕事だったんで、嫁と孫の3人で節分の夜を過ごしました。




スーパーやコンビニでも節分に関するイベントをしてたから、1歳10ヶ月になる孫も鬼のお面に興味津々の様子でしたよ。




勿論、可愛い孫との豆まき用に買いましたよ。





そして、夜に豆まき開始。







豆まきをするまでは、いつも通りのヤンチャ坊主でしたけどね・・・







やっぱり、号泣しましたw





動画を撮り忘れてたんで、2回も泣かす事になりましたけどwww












この泣き顔・・・





可愛い過ぎるwww






そして、晩飯は恵方巻きを食べました。





スーパーやコンビニでも恵方巻きは買えますけどね。






イベント大好きな我が家では、食べ物は自宅で作るようにしています。







俺も料理は好きなんで。






恵方巻きとして、サラダ巻きと海鮮巻きを作ってるんだけど、今年は孫もいるんで孫用の恵方巻きも作りました。






魚肉ソーセージと玉子焼きとカニカマで、海苔の代わりに薄焼き卵で作った孫用の恵方巻き。












孫もガッツリ食べてました。





さすがに、南南東を見ながら無言で・・・ってのは無理でしたけどw











やっぱり、孫がいるとイベントも楽しいですね。





昨年は、食べ物にも気を遣う赤ちゃんだったけど、今年2歳になるんでね。





食べれる物や、出掛ける場所も増えたんで、孫と楽しく過ごしたいと思います。




今回も、タイトルで釣られてくれた方、ありがとうございますwww

スポンサードリンク