万舟屋

競艇とか日常生活とか・・・

スポンサードリンク

新幹線の往復割引きより安いらしいけど・・・

今年から、各地に旅打ちに行きたいと思ってます。




一番のネックは旅費なんですよね(^^;




車で行ける範囲なら良いけど、出来れば家族旅行も兼ねて行きたいんですよ。




孫も連れて行きたいし・・・




そう考えると、長距離を運転するより新幹線を使った方が良いと思った訳です。




孫も、新幹線やトーマスとか好きなんでw




そうです。




やっぱり、孫の楽しそうな顔が見たいんです。




孫を溺愛中なんでねwww









そこで、新幹線の割引きチケットは無いのか調べてみました(^^)




今までは嫁と2人で旅行してたんで、行き当たりばったりってのが多かったんです(^^;





今回はネットで調べましたよ。





まず思ったのが、




『随分と損したきたな・・・』




って事ですね・・・Ҩ(´-ω-`)





新幹線料金もそうだし、宿泊するホテルも安く利用する方法が沢山あるもんなんですね(^^;






今回は、孫を新幹線に乗せてあげたいんで、新幹線の割引きチケットを探しました。





JRの公式サイトが安心だろうと思って、公式サイトで探したんだけど、新幹線の往復割引きが一番安そうかな?




当然、行ったら帰って来るんでねw




どうせなら、安い往復割引きを利用した方が良いですから。





金券ショップで新幹線チケットを買う方法もあるみたいだけど、1人旅じゃないんで枚数があるか分からないし。






そして、宿泊するホテル代へ・・・




CMとかでもやってる某サイトも調べたけど、宿泊料金は似たような感じですね。





ホテル代は、食事の内容で料金が変わるくらいだけど、晩飯は現地の有名な物を食べたいんで、別に宿泊先で食事をしなくても良いって思ってるんで、素泊まりで良いかな?




でも、そんなに料金が変わらない・・・(¯―¯٥)





ホテル代って相場が決まってる感じがあるんで、まぁ仕方ないか・・・





新幹線の往復料金+宿泊料金+現地での遊興費・・・




結構な金額になるな・・・(¯―¯٥)





と思ってたら、新幹線の往復料金+宿泊料金のセットもありました。






スポンサードリンク










新幹線の往復料金より安く、宿泊料金までセットなら良いですね(^^)





それに、新幹線の往復割引きを利用するならJRで、宿泊料金は各サイトで・・・ってめんどくさいwww





やっぱり、旅行会社ってホテルと提携してるだろうから安いんでしょうね。





何かコネでも無い限り、旅行するなら旅行会社を利用するべきだと思いました(^^)





これで、孫と旅打ち出来るぜ~!




(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!





付け加えると、そんなに熱心に調べて無いんで、個々に調べると安い方法があるのかも知れません(^^;




ただ、めんどくさがり屋なんでねw




1つの申し込みで済むなら、そっちの方が楽だと思ったんで・・・www

スポンサードリンク