万舟屋

競艇とか日常生活とか・・・

スポンサードリンク

俺にとってTwitterとはなんぞや?

Twitterを始めて3,4年が過ぎました。

 

 

アカウントは6年程前に作ってたけど、面白味が分からず放置してました(^^;

 

 

Twitterを通じて、いろんな人と知り合えたんだけど、『俺にとってTwitterとはなんぞや』と、ふと考えてみました。

 

 

 

 

Twitterを始めた理由

 

 

まず、Twitterを始めた理由から書きたいと思います。

 

 

アカウントを作った当初は、たわいもない呟きそのものだったと思います。

 

 

フォロワーもフォローしてる人もいなかったんで、TLにも自分の呟きだけが流れるという・・・(笑)

 

 

 

 

面白いはずも無く、そのまま放置だったんですけどね(^^;

 

 

 

 

3,4年前から再開した理由としては、知り合いからTwitterのアカウントを聞かれた事です。

 

 

 

その友達に、『Twitterでパチンコ垢を探せば、いろんな情報があるかもよ』的な感じでしたね。

 

 

 

Twitterにそんな使い方がある事を知り、パチンコ垢と競艇垢を検索してフォローし始めました。

 

 

 

フォロバしてくれる人も増えて、TLもいろんな人のツイートが流れ始めて楽しくなってきた感じですね。

 

 

 

特に、競艇垢の人は予想をツイートしてたんで、展開予想の勉強にもなりました。

 

 

 

俺も、自分の予想やリアの事とかツイートして、『いいね』を押して貰えたり、コメントを貰ったりして楽しくなっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

本垢とサブ垢

 

 

 

Twitterは複数のアカウントを作れるんで、本垢とサブ垢で分けてる人も多いと思います。

 

 

 

俺も、本垢とサブ垢・・・サブって言うか趣味垢ですね。

 

 

 

競艇垢って感じで作ったのが2年くらい前です。

 

 

 

分けた理由としては、本垢での人間関係とでもいいましょうか・・・

 

 

 

ネット上でも、合わないと思う人はいるんでね(笑)

 

 

 

ブロックすれば良いんだろうけど、Twitterを通じて実際に会った事がある人のフォロワーとか・・・

 

 

 

そんな感じで、面倒くさくなったってのが本音です(^^;

 

 

 

本垢では、パチンコの稼働状況とかツイートしてたけど、『サクラ』だの『打ち子』だの言われ、挙句の果てに2チャンネルに晒されたりでした。

 

 

 

まぁ、ネットの怖さを知らずに、打ってる店とかツイートした俺も悪いんですけど。

 

 

 

 

 

 

Twitterで知り合った人の位置づけ

 

 

 

 

Twitterって、基本的には文字でやり取りするだけなんですよね。

 

 

 

俺は、基本的には敬語調でコメントするんだけど、別に尊敬してる訳じゃありません(笑)

 

 

 

当たり障り無くってのもあるけど、人として基本的な事だと思うんですよ。

 

 

 

 

文章の書き方で、その人の印象って判断される事が多いのがTwitterだと思います。

 

 

 

俺も、ツイートを見て相手の人柄とか想像してるんで。

 

 

 

人情味ある九州男児だけど、書き方や内容によっては、 2度と絡まないですけどね(笑)

 

 

 

ネット上でやり取りしてて、実際に会ってみたい人って多いです。

 

 

 

やっぱ、共通の趣味があるから、会社の人より話しが合うんでしょうね(^^)

 

 

 

俺にとっては、会社の人より、Twitterで知り合った人の方が遥かに上の位置づけになってます。

 

 

 

 

 

俺にとってTwitterとはなんぞや?

 

 

 

現在は、本垢は放置状態なんで、競艇垢が本垢になるんですかね?(笑)

 

 

 

本垢を放置してる分、競艇垢にリアをツイートする事も増えて来てますからね。

 

 

 

少し前のブログにも書いたけど、2018年は『旅打ち』したいと思ってるんで、会えるフォロワーさんとは積極的に交流したいと思ってます。

 

 

 

 

Twitterって、情報の発信と収集をするもんだと思ってたけど、俺にとってはリア友以上にリアルを共有する場だと思います。

 

 

 

使い方を間違えると大失敗しかねないのがネット上の付き合いだけど、俺の目に狂いは無いと信じたいとこです(^^)

 

 

 

スポンサードリンク