万舟屋

競艇とか日常生活とか・・・

スポンサードリンク

SG チャレンジカップ 初日 下関競艇場

今日から、下関競艇場で『SG チャレンジカップ』が開催されます。

 

 

競艇ファンなら、SGって響きだけでワクワクすると思いますが、チャレンジカップは年末GPに向けての勝負駆けって事もあり、俺はより一層ワクワクしてます(^^)

 

 

 

今回のチャレンジカップは、F休みで出場出来ない選手もいる為、チャレンジカップの成績次第では賞金順位が大きく入れ替わる事もあるかも知れません。

 

 

 

また、G2レディースチャレンジカップも同時開催されます。

 

 

クイーンズクライマックスに向けての、女の戦いも楽しみです。

 

 

 

『SG チャレンジカップ』『G2 レディースチャレンジカップ』共に、盛り上がる事は必至ですね(^^)

 

 

 

 

初日から荒れるんだろうと思ってますけど、下関競艇場ってインが強い水面なんでね・・・

 

 

 

 

どうなるのか楽しみです(^^)

 

 

 

 

今週は夜勤で、リアルタイムで観れないのが残念ですが・・・(^^;

 

 

 

 

好モーターを引いたのは、松井繁峰竜太・毒島誠・前本泰和・中村桃佳・篠崎仁の面々です。

 

 

 

 

最近のSGだと、峰竜太・寺田祥・深川真二と、SG初優勝が続いてますが、今回の『SG チャレンジカップ』はどうなるのか・・・

 

 

 

 

とにかく楽しみで仕方ないんですが、もう一つの楽しみが、Twitterのグループが主催してる『12Rで転がしやがれ!』ってイベントです(笑)

 

 

 

 

f:id:mansyuuya:20171121030115j:image

 

 

 

 

 

Twitter上には、沢山の競艇グループがあります。

 

 

 

俺も、数ヶ月前から『玉撰組』ってグループに参加しています(^^)

 

 

 

局長(リーダー)が、『玉撰組のカラーを出したい』って事で、様々なイベントを開催しています。

 

 

 

 

最初は、グループに入る事には少し抵抗があったんですよ(^^;

 

 

と言うのも、Twitterとか各SNSっていろんな人と知り合える場だと思うんですよ。

 

 

 

『開放的なSNSで、閉鎖的なグループで活動するって・・・』

 

 

 

って思ってたんだけど、玉撰組はグループ内の雑談は勿論ありますが、各種イベントではグループに入って無い人も参加出来るんです(^^)

 

 

 

俺が考えてる、SNSの楽しみ方に合致するんで、グループ活動もイベントも楽しく参加してます。

 

 

 

 

今回の『SG チャレンジカップ』と『G2 レディースチャレンジカップ』中のイベントは、毎日12Rで転がしバトルをやります。

 

 

 

転がしって分かりますかね?

 

 

 

元金2000円スタートで舟券を買い、的中した場合は翌12Rに払い戻し金を全ツッパするんです。

 

 

 

元金は2000円だけど、払い戻し金は翌日に全ベットするんで、4日目くらいまで成功すれば、かなりの金額に増えるんじゃ無いかな?

 

 

 

今回のイベントの良いとこは、買い方が自由って事です(^^)

 

 

 

2連単・3連複・3連単と、自分の好きな買い方でOKなんです。

 

 

 

毎日、12R限定なんで集中して予想出来るんじゃ無いですかね?

 

 

 

簡単に、SG チャレンジカップのドリーム戦の展望だけ書いてみます(^^)

 

 

 

 

 

SG チャレンジカップ ドリーム戦 予想

 

 

G1やSGなどのグレードに限らず、初日はスタートが合うか難しいと思います。

 

 

 

SGに出場する選手なら、合わせてくるとは思いますが・・・

 

 

 

センターに構える、白井英治と寺田祥は地元なんでSが遅れるって心配は無さそうです。

 

 

 

攻めては、3コースの白井英治ですね。

 

 

 

1号艇峰竜太も好モーターを引いてるんで、しっかり受け止めて逃げるのが本線です。

 

 

 

 

2号艇の桐生も、前検後には良いコメントが出てるけど、桐生の2コースに良いイメージが無いんですよね(^^;

 

 

 

 

5号艇の井口のコメントは厳しい感じだけど、Sから攻める選手なんで、ホントは展示を見てから買いたいですwww

 

 

 

5号艇の井口が攻めれる足になっていたら、6号艇茅原にも出番がありそうです。

 

 

 

 

やっぱ、SGってどこからでも狙えるんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

他のレースの前日予想でも書こうと思ったけど、初日なんで何も分かりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

俺のTwitterは、

 

@kyoutei_yosouya 

 

で検索してください。

 

 

競艇  玉撰組』でググっても、メンバーが出てくると思います。

 

 

 

 

競艇を一緒に楽しんでくれる方は、検索してみてください(^^)

 

 

 

 

ブログの記事下のTwitterマークから拡散して頂けると嬉しいですけど、無理強いはしませんwww

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク