遊部 ~あそぶ~

家族や友達と遊べるお出掛けスポット

スポンサードリンク

ポケマルで食料品を買ってみる

独り身になって苦痛なのが食料品の買い物です。 嫁と生活してる時は、嫁と一緒に買い物に行ってました。 基本的には荷物持ちなんで、何も考えずに付いてく感じです。 今になって思うと、主婦って大変だなって思います。 勿論、結婚してる時も感謝はしていま…

珈琲屋らんぷ 安城桜井店でモーニング 10種類のトーストで悩むの巻

珈琲屋らんぷ 昨日の珈琲屋らんぷ西尾店に続き・・・ 店名は『わらく珈琲』に変わってましたが(^^; 今日は、珈琲屋らんぷ 安城桜井店に来ました。 珈琲屋らんぷって、どの店舗も外観がレトロと言うか雰囲気が良いですね。 珈琲屋らんぷ 安城桜井店は、モーニ…

『珈琲屋らんぷ 西尾店』でモーニング&モーニング

先日、情報番組で『珈琲屋 らんぷ』が紹介されていました。 『珈琲屋 らんぷ』は、数年前に行った事がありますが、その時はブラっと入っただけなので、ほぼ情報も記憶もありませんでした(^^; 情報番組で紹介されてた内容によると、『珈琲屋 らんぷ』は愛知県…

西尾市の『おしゃれ』でモーニング

愛知県は、喫茶店のモーニングサービスが有名です。 ドリンク1杯の料金で、トーストやサラダ等が付くサービスです。 近年だと、ドリンク代より少し高めの店が多いですが、それも時代の流れでしょう。 一宮市のモーニングが人気のモーニングサービスとして取…

第一回万舟屋杯

こっちのブログも断捨離しましたw 今までの記事には、それぞれ思い入れがありましたが、新年度って事で心機一転したいと思います。 4月3日、第一回万舟屋杯が開催されます。 と言っても、競艇じゃありません。 いつも、BBQやら飲み会をしてるフォロワーさん…

みどり川 さくら祭り ライトアップされた夜桜が綺麗

3月27日、愛知県西尾市の『みどり川 さくら祭り』に行って来ました。 みどり川周辺では、『4』と『9』が付く日は『よくばり(49)朝市』も開催される等、普段からイベントが多い場所です。 みどり川 さくら祭りは、3月20日~4月11日まで開催予定で、午後18時~…

GOTOトラベルで三重に旅行してきた

2020年12月28日~2021年1月11日まで、GOTOトラベルキャンペーンが全国で一斉に停止するんだとか・・・ コロナの感染拡大が、『GOTOトラベルキャンペーン』の影響なのか、季節的な物なのか知りませんが。 GOTOトラベルキャンペーンを利用しても批判されるんで…

岡崎市東公園 恐竜のモニュメントや紅葉狩り

朝晩は涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきました。 夏場は、公園に行くのも気が引けるような暑さでしたが、これからは出掛けやすくなりそうです。 岡崎市東公園と言えば、象の『ふじ子』 毎年、秋になると出掛けるのが『岡崎市東公園』です。 岡崎市東…

岡ノ山 遊ぼっちゃ広場でバーベキュー

まだまだ暑い日が続きますね。 9月後半には涼しくなるのでしょうか? バーベキューをしたいんで、早く涼しくなって欲しいです。 西尾市を通る国道23号線の道の駅『にしお岡ノ山』には、バーベキュー場が隣接しています。 岡ノ山 遊ぼっちゃ広場のバーベキュ…

香嵐渓の紅葉 2020

9月になりました。 『今年の紅葉の見頃はいつだろう?』 と気にならないくらい暑い日々が続いてますけど(^^; 愛知県にも、人気の紅葉スポットが数多くあります。 中でも香嵐渓は県内外からも多くの観光客が訪れます。 例年、海外からの観光客も多い香嵐渓で…

愛知牧場で動物と触れ合う

愛知牧場は、愛知県日進市にあります。 東名高速道路の東郷パーキングエリア(上り)から入れる公園と言う事でも知られてますが、一般道からも遊びに行けます。 孫にはいろいろな経験をさせたいと思っていて、動物と触れ合えるところを探していました。 ネッ…

東三河ふるさと公園に行って来ました。

愛知県豊川市にある『東三河ふるさと公園』に行って来ました。 東三河ふるさと公園は、豊川市御油町にある自然豊かな公園です。 山を利用して作られた公園のようで、ちょっとした山登り感覚でした。 何も分からず、とりあえず山頂付近の公園を目指しました。…

双太山公園で水遊び

蒲郡市形原町にある双太山公園(そうだやま公園)は、長めのローラー滑り台や小さい子供用の滑り台などがあります。 また、水遊びが出来る公園として人気の公園です。 双太山公園は高台にあるので、海も見えて景色も良い所でした。 孫も、双太山公園に着くな…

スポンサードリンク